【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません
色々と騒がれた江東CSにひめくまとエールさんと出てきました!

A エールさん(シャドール)
B ひめくま(シャドール)
Cマリオ(AFシャドール)

8-0すると言ってたひめくまさんの成績やいかに‥!?

1 後攻@???

1本目
ひめくまに「ヴェルズかも!」って言われて、メイン枚数聞くと40枚

こりゃーヴェルズかなーって思ってサイコロ勝ったから後攻

相手はモンスター裏守備で終わり

俺「(絶対アザトホースじゃん‥)」

融合してガオウ作ってどつく

リバース





誰?(⌒-⌒; )

まじでわからずw

ってことでヴェルズではなく【紋章獣】でした

なんか色々テキスト読みまくったけど
なんかよくわかんないうちに勝ったw

2本目


からの


で俺のシャドールドラゴンが寝取られて、
気休めのG投げたけど紋章獣展開してきてすぐに死んだ‥

3本目

2本目が怖すぎたから開幕マスティで亀落とす

シェキいるとこにビュート出してきたから効果で潰し

で、場がガオウ、シェキ、あとなんかと2伏せみたいなとこに☆4を2つ並べてくる相手

もうビュートは使ったし他にもうガオウ突破する手段ないだろ~
って思ってたら2枚目!!!

なんで?(⌒-⌒; )
ってリアルでなったけど、伏せにずっと腐ってた(相手全く伏せないから)ムーブがそれで機能してなんとか勝ち

個人○×○
チーム○×○

2 ???@後攻

1本目
初手に羽箒、しかも後攻で気分はすでに勝ち!

相手3伏せで終わり

これは勝ちやんけ!!!!!




割れた







クソ死ね

神智からはロンギヌスでAF三体

処理するためには融合しないとだからしゃーなしで融合して写し身して融合体は残っちゃうけどなんとか2体処理

相手の返し



ほんと死ね‥

めっちゃ理想の動きじゃんw

ってことで2回戦は【AFシャドール】でした

融合打たれたときさすがに無理かな〜って思ったけどそっからネフィ出てきて亀混ぜられなかったから「ワンチャン?」って思ってたらちょっとずつ相手のプレミ拾って勝ったw


カドケと亀があったら確で負けだった
やっぱカドケはいるってw

2本目
ムーブの効果のベガルタ伏せてあったの知ってたから、伏せをそいつだけにさせたあとにそいつを割ってベガルタの効果で伏せのシャドール消させて、そっからワンキルで勝ち

けっこうベガルタの効果知らない人多くてビビる

個人○○
チーム××○

ここでチーム1-1

3 ゼンマイスターさん@先攻

1本目
デモチェでミドラ止められてトライヴェール出てきてデモチェ回収されたり天かけられたりして負け

2本目
トライヴェール2~3回出てきてアド差絶望で負け

マッチ18分くらいで負けたw
書くことないくらい圧敗すぎて書くことないです‥

ほんとつえーや

個人××
チーム○××

エールさん2-1
ひめくま0-3
俺2-1

うーん噛み合わずここで予選落ち

ゼンマイさんたちのオポあげのために最終戦へ

4 シャドール@後攻

サイコロ負けたけど相手が先攻とってくれた

俺は序盤に羽箒で4伏せ(一枚ムーブメント)を飛ばされる負け展開

その後おろまい、ソウルチャージ、貪欲、ダムド、破壊輪とあらゆる制限カードを喰らわせられる

フェリスも貪欲で戻り、2回目も出てくる。マスティはちゃんと2枚引く

フェリスはヘッジ、写し身、ファルコンを落とす









なぜ勝てたかわからん‥‥
ほんとに勝ったのが謎w

2本目
羽箒からダムド

ちょっと足掻いたけど今回はアド差捲れず負け

3本目
またこいつ



どんだけ引くし、どんだけ出せるのってかんじw

その後は覚えてないけど勝ち

個人○×○
チーム○○○

江東CS運営神だしめちゃくちゃおもしろかった

ほんとに運営の方々お疲れ様でした

エールさん強かった

ひめくまは‥まあ

最後のシャドールだけはまじで異次元でしたw

あれだけ制限カード叩きつけまくってんのになんで?ってかんじ

なんかレドックス横にしとけば勝手にアド差尽きて死ぬ征竜を思い出しました

何人かの方に「マリオさんはかなり強いイメージある」って言われたのが恥ずかしかったけど嬉しかったです

これからもそう言ってもらえるように精進してきます

ではでは


【2015/02/09 00:18】 コメント(0) | トラックバック(0)
10位‥墓守の偵察者

こいつを反転しホープをエクシーズし奈落を踏み本命のビィーナスを通しに行ける優秀な☆4
闇であるがゆえにカオスソーサラーのコストにもなったりと万能
守備が高いのも好感ポイント

9位‥釣り天井

まだ激流葬が制限時代にサイドに忍びこませ、一度激流を踏み安心してる相手にドカン
初めて出たCSでうまく決まりました

8位‥ハリケーン

マトくんという僕の最初の友達と初CSで3回戦でマッチング

三戦目
俺の手札はヒュペヒュペ蘇生(全部展開できる)
に対してマトくんは王宮の弾圧+2伏せ

完全に負けたな~って思った矢先のトップがハリケーン!
すべてを無に返し勝った

7位‥オネスト

ご存知だろうか‥
【オネスト暗黒界】というデッキがあるということを‥!

暗黒界の何を守るの?
と思うでしょう

答えはそう「魔轟神レイブン」である!

レイブンでスノウを切り、次のターンに攻撃されたレイブンをオネストで守りまたスノウの効果を使う‥

あまりにも最先端すぎたため当日0-2

6位‥強制脱出装置

とりあえず入れとけ!の代表格罠

昔はサイド組む時はまずこれから入れてたけど今は環境てきにな~

自分にも打て、再度効果が使えたりする良カード

5位‥宮廷のしきたり

征竜魔道時代で特に輝いてた1枚
メインのサイクロンの採用率が得に高くなかったために恐れたのは大嵐のみ

その驚異から相手を1枚で詰ませる永続を守れたカード

撃ったときの相手の反応も◎

4位‥デビルフランケン

ET、EDが極度に嫌い(めんどくさい)ために効果が通っても通らなくても試合が早めに終わるため。通称落合

3位‥カードカーD

単純にアドが増える
効果が通ったときの爽快感が半端ない

エフェクトヴェーラーを打たれたあとの廃車ビートも実もなかなか強い

2位‥墓穴の道ずれ

初手で打てたらほぼ勝ちを決められたと言ってもいいほどの強カード

こっちは暗黒界捨てておいしいぜ〜
その後のマイクラはとどめ!

未知のドロー+通常ドローで大嵐を引かれガバ伏せが崩壊することもしばしば

打たれたらこの上なく気分悪い
特に相手が選んでる時間のウザさたるや

1位‥龍王の聖刻印

この名前を聞いて「‥‥?」ってなる人はこのカードの強さを知らない

簡単にテキストを紹介すると
「墓地にあるときにデブリドラゴンの攻撃力を3000〜9000にする」
という効果!

ようは☆6、攻撃力0、ドラゴン属

しかもデュアル!

ということで竜の霊廟から「ついで」に落としてワンキルの準備がOK

こいつからデブリでトラドラに

一瞬でライフを削る鬼

これでどんだけ勝ってきたか‥
かなり好きなカードなので堂々の1位

ってことで好きなカード1-10位でした!

前半は主に最初のCSで使ったカードが多いかな

最近の好きなカードはAFのロンギヌスです

気分で書きましたwではではー
【2014/11/17 23:46】 コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに

川鶴CSに出てきました!
チームは
A俺 Bさんま武神 Cイガさんネクロス でまたいつものチーム名で出ましたw

1回戦 シャドール 先攻

1本目
先攻でデビフラ投げるとヴェーラー投げられる
そこに月あてて勝ちを確信(相手43枚だからネクロスだと思い込む)

相手伏せ追加でエンド
こっちはカーD走らせたりしてチンタラ

相手モンスターセット
こっちはハンドケアでデビフラから殴る、

リバースされるシャドールドラゴン‥

思わず声でたw

でもまあデスサイズとか強くて勝ち

2本目
ミラフォで相手のハンド2枚飛ばしたりAF3伏せに大嵐打たせたりして勝ち

個人○○
チーム ○○○

2回戦 ネクロス 後攻

1本目
相手1伏せ終わり
こっちそれ対象にサイク→あいのり破壊→破壊後デビフラでエクストリオ

相手その後なにも見せないままゲーム勝ち
→ネクロス読みのサイチェン

2本目
先攻後攻忘れたけど手違いがぶっ刺さって勝ち

個人○○
チーム○○○

さんまがヴェルズ踏んでボコボコにしてた

3回戦Kiraさん 先攻

試合前に「俺も1000円払いました」の挨拶して開始

1本目
先攻デビフラエクストリオ→リビデ伏せてそれをムーブで割る制圧プラン
手違いとか伏せて終わり

‥からの突然の宇宙人襲来ww

(サイキックブロッカー???Gの外れ枠じゃねーのかお前‥)
みたいな心境w

なんかエクストリオが置物にされてやばいかんじになったけど手違いは通る

なんかもう置物エクストリオいらならかリリースしてデスサイズ召喚するレベル

で殴ったら月くらってやばかったけど、相手のモンスター3体の攻撃をミラーフォースで壊滅させたら手違いが生き残ってなんとか勝ち

2本目
プレアデス2体でヴァルキュルスから攻撃無効逃げて勝ち

個人○○
チーム○×○

kiraさんとは対戦したことなかったけど昔から好きなYPだし、かなりいい人だった。

さんまがひやまさんにボコボコ×10くらいにさせられてて負け

4回戦 AAAさんのチーム
サイコロ勝って勝ち

チーム4-0でトナメへ!(16チーム)

決勝1回戦 HERO 先攻

1本目
相手のデッキわからなかったから適当に2伏せくらいして終わり

そしたら相手はシャドーミスト召喚
(うわーまじか‥)と思いつつ攻撃食らう

そしたら伏せなしでターン返してくる

→AF展開したかったけどエンドマスク怖くてやめる

次も適当に伏せてターン終わり

相手はミストで攻撃
こっちはとりあえず食らう

ここで2伏せしてきたからAFだして手違いとか強くて勝ち

2本目 先攻

AF2枚と幽閉と嵐が初手にあったからとりあえず嵐をぶちかましてやりたい衝動に‥

幽閉だけ伏せて返す

相手も1伏せエンド

(もっと伏せろよ!)と思いつつこっちも1伏せ(うまぶりの大嵐セット)

相手何もせずエンド

こっちの考えの適当に殴ってきたやつに幽閉合わせて伏せ追加したとこを大嵐で崩壊させるうまぶりが崩壊

なんか動けと思いつつなんもしてこないからこっちは神智伏せて終わり
俺3伏せ(神智、幽閉、大嵐)
相手謎の1伏せ

からの相手ターン相手大嵐!チェーン八咫烏の骸!

まじかww

うまぶり返された、負け

3本目
初手が強すぎて卍解して勝ち

個人○×○
チーム○○○

うまぶるのは良くないね
素直にAF伏せて嵐喰らえば勝ちだったw

3本目はHEROさんに「初手強かったね〜」って言われるレベルで、あー引き引きってかんじの猿ハンだったw

俺とイガさんが早く終わったからさんまは未だにただの石

2回戦 マドルチェ 後攻

1本目
めちゃくちゃノーデンっぽい動きしてきてとりあえず見てたらチェインでブレスル落としてくる

もう露骨すぎて笑ったw
なにが「俺この人のデッキ知らないんだよなあ」だよ!!!

とりあえず5伏せしてターン返す

相手めっちゃドヤ顔の大嵐

‥‥AF4枚湧いてそのまま勝ち‥(⌒-⌒; )

5伏せに大嵐はやばいだろ(⌒-⌒; )
それで本命飛ぶのは木崎だけ

2本目 後攻

また相手先攻で3伏せ

そこに大嵐返ししてやったけど封魔の呪印うたれる

この時点でアド差めちゃくちゃついたからそのまま適当にやって勝ち

個人○○
チーム○ ○

さんまはひめくまと当たってたけど結果はどうなったかわかんね

3回戦 Kiraさん(2回目) 先攻

1本目
1回目のときと同じような動きで先攻でデビフラ出して、ムーブで自分のデスサイズ割って2伏せでターン返す

そのままエクストリオ強くて勝ち

2本目 先攻

5伏せでターン返したけど相手への妨害なくてかなり弱め

センジュ、ユニコールで2発攻撃食らって残り4300

相手も何もないの!?って驚くレベル

次の相手ターン、また攻撃してきたから伏せからアキレウスだして延命

このアキレウスかなり強かった
※相手ターンで出たらAFが攻撃されないAF

そっからライオウ引いて、最終的にプレアデスでヴァルキュルスよけて勝ち

個人○○
チーム○○×

ここでついにイガさん負ける
けどさんまがついに仕事してチーム勝ちw

決勝 ゆーせいさん 先攻

1本目
初手モンスターいなくてちびりそうになる

とりあえずセンジュだしてきたから手違い打ったらとまる

けっこう延命したとこでライオウ引いて勝ちだったかなたしか

2本目
中盤でAF4体が激流葬食らって負け

3本目
2本目で激流見たから徹底して伏せ割ってったら激流2枚割れてそのまま勝ち

けっこう早めに終わったからあとは横待ち

少し経ってイガさん負ける

チームの勝敗はさんまのEDに(相手はわかさんでHERO)

さんま先攻

ごうけん発動から虚無とオキツがめくれる
さんまはオキツ回収

ヤマトだしてオキツ落としてツムガリ回収するいい流れ

相手はそっからキンギョ、サモプリ→効果からミストでショックモンスターまでいく

さんまはオキツ効果でサグサ落としてとりあえず延命の構え

ライフの変動はなくさんまにターン返ってくる

さんまはテンキからミカヅチ加えてマエストロークみたいなやつ(攻撃力2500)だしてショックルーラーに攻撃

ダメステ

禁じられた聖槍‥‥負け

ここでチーム敗退w
かなり結果論だけど最初に虚無加えてたら勝ってたみたいw

個人○×○
チーム○××

ってかんじで2位でした!
かなりいいチームだったなーと思うんでまた組みたい

ふにょ連はこれでCS4連覇?キチガイすぎるw

ゆーせいさんに勝ったとき横に託した感がすごいあっていいチームだなあと思いました!

てかいつもさんまがペケで終わるからさんまがベスだったらみんなかなりの速度で終わってたな‥

ベスイガさんともまた組みたい

さんまの「アーティファクトって武神にかなり強くね?」みたいなTweetみてデッキ組んだんだけどかなり強かった

川鶴かなり楽しかったです!

ではでは
【2014/11/03 12:34】 コメント(0) | トラックバック(0)
両方テラナイトを使用しました。始めて負けなかったんで記録に残します。

しらとりCSから

一回戦 ドラグニティ ×○○ET
1.コアドラに屈した

2.ショックルーラーがお母さん

3.ET相手先行展開後、ドローがG。負けたと思ったけどオネストがお母さんすぎて勝った。

二回戦 シャドール(キザキ)○×○ED
1.強襲のハルベルトが強襲しまくり

2.謎のオシャレロンゴミアントしたら守備で耐えられまくってネフィリムに屈した

3.強襲のハルベルトでドラゴンぶっ殺し。ルーツ二体で変なエクシーズ出してきたけど虚脱当てておはようお母さん。

三回戦 征竜 ○○
1.よくわからんけど相手下手やった

2.夏の大三角ビートでライフゴリゴリ。渓谷にきっちりサイクロンを当てて準備させる前にキル

4回戦 魔道 ○○
1.相手事故ってたからモンスターならべてキル。この時点でデッキわからかった。

2.魔道だと思って応急の号令入れました。引かなくてよかった。
閃光ミラー虚脱ジュノンバテルって構えられてこちらハンドアルタイル場アルタイル虚脱のみ。これはきついなーと思ってたら大嵐引いて遊戯王はゴリラが勝つということを知った。

決勝一戦目シャドール(らふぁすさん)○ET
強襲のハルベルトが強襲しまくる。相手ターンに夏の大三角形しまくる。ET間際で相手開闢を出してきて開闢効果に因子を合わせる。因子のドローが死者蘇生。遊戯王はゴリラが勝つんです。蘇生で開闢パクってリビング構えて相手はライフをお母さんできず散って行った。

関東フェスタ
一回戦マドルチェ×○○
1.ティアラミスにいじめられた
2.サイドのクロウとGささりまくりーのラグナゼロがカミナリ親父
3.相手下手くそだった。G打つたびにハンドが沢山増えていって幸せだった。

二回戦オーパーツ○○
1.ベガルタで自分の虚脱を割ったのを見て悟りました。
2.覚えてない。かなりテキトーにやった

三回戦ヴェルズ(のごろうさん)---
デッキ見せずに引き分けにしました。

4回戦ヴェルズ(住職さん)---
1.先行ラビットオピオン決められたけどこちらデネブスタートでなんとか返せそうだった。だけど欲張ってベガからスタートせずにアルタイルからスタートしたら宣告当てられ後続続かなくて負け
2.あまり覚えてないけど最終的な場面が
相手ケルキオン侵食ハンド1
こちらジャイアントハンド虚脱ハンドアルタイルだったので続けてたら多分こちらの勝ちだと思います。
横二人が勝ったので引き分けで終わりました。

決勝一戦目シャドール---
ネフィリムの融合ループが始まっていて因子幽閉などのループを止めるカードが一切引けていなかったので続けてたら負けだったと思います。横が10分でヴェルズにぶち殺されてたのでサレンダーしました。
【2014/05/12 10:35】 コメント(0) | トラックバック(0)
鶴ヶ島CSレポ
使用デッキ【ラヴァル】
Aスライムベス2号【ラヴァル】
Bマリオ【征竜】
Cイガ【征竜】

今期初CS!

【1回戦 ヴェルズ@くれはさん】後攻×○○
[1戦目]後攻
先行ラビット。オピオン倒すもライフ持たずに負け。

[2戦目]先行
たしか嵐撃ってからワンキルしたと思う。

[3戦目]後攻
最後こっちハンド爆発のみ。相手場浸食ハンド2。そこからダムド出てきてビビる。伏せ1置かれて。墓地淑女ブラスターあるし爆発あるし全然余裕~トリシュ出してスクドラ出してエンドかな~?とか思ってたらトップ爆発。伏せの脱出割ったらダムド帰宅。爆発2枚見せて相手サレ

チーム○○×

【2回戦 ライロ征竜@キザキさん】先行
[1戦目]先行
カード引きまくって爆発撃つとGなし。まだやんの?って聞いてもやるって言ってくるインパルス。クェーサートリシューラでボカーンしてドーンしたら勝った

[2戦目]後攻
先行ソラエク宝刀ソラエクは流石に無理。
ショックまで出てきて殺された。

[3戦目]先行
クェーサークリブレトリシューラ☆

チーム○×○

【3回戦 ヴェルズ@住職さん】先行×○ET×
[1戦目]先行
オピオン出てきて、キャノンにエイドつけてオピオン倒したらダムド出てきてきついきつい。
ドローカードたくさん投げるもフェーダー引けずに負け。

[2戦目]先行
いっぱい引いてオピオン倒してどかーんしたとおもう。

[3戦目]後攻
初手砲兵砲兵侍女淑女ブラスター炎塵で焦る。相手先行オピオン2伏せ。ブラスターでオピオン倒して侍女セット。マンドラゴケルキから殴ってきてメイン2ショックとかになって、次の相手ターンでET入って炎塵ぶちかまして5伏せ全部飛ばすもライフ削れなくて負け。

チーム×××

【4回戦 征竜@もりそばさん】先行○×ED○
今日はスライムそば4号だったらしいです
[1戦目]先行
先行伝導の良いスタート。相手も渓谷からドゥクスしたりいい感じのスタート。ライフ死にそうなところでフェーダー投げる。相手の手札残り1でGだったらいやだな~と思いつつ爆発。するとG。泣きたい。クェーサーまではいけないなーと思ったけどドローしまくったら爆発2枚目出てくる。それも撃って最終的にクェーサークリブレ。流石にかったべとか思ってたらヴェーラーと虹クリでクリブレ止まる。クエーサーで殴って残り4000ちょっとになる。展開にG撃つとスクドラ出てきて、無効にしたらビッグアイに取られちゃうから悲しみの通し。そのままエンドでクリブレも殴れないしカーD走ってエンド。そしたらなんかヴァルカン出てきて虹クリとクリブレ帰宅。このせいで相手の手札と墓地に虹クリ1ずつあってめちゃくちゃライフ削りにくくなるwフェーダー2枚目、3枚目と投げて止めまくる。最後爆発撃ってカーD出してクラウソウスでなんか0にしてエイドに変身。ステライド出してステライドにエイドつけて虹クリケアで6500削って勝ち。

[2戦目]後攻
手札も悪くなくクリブレ出したり、いっぱい引いたりなんやかんやする。こっち手札6くらい、場無し。ライフ4900。相手手札レドックスタイダルあとなんか1枚。墓地そこそこ(征竜は無し)とかになって。レドタイダルじゃ削れないし、もしドュクスでもフェーダーあるし勝ったかなーとか思ってたらその1枚がコアキメイルドラゴとかいう変なカードで即お片付け。

[3戦目]ED先行
先行伝導謙虚で爆発伝導伏せてカーD。とかいうゴリラみたいなスタート。しかしよく見るとGもフェーダーもなくて突っ張られると死ぬ手札。相手渓谷からなんやかんやしてブラスターとコアドラが突っ込んできて残り3300。メイン2に何かが起きてドラゴサック。爆発でツインドラゴン出してコアドラ戻してドラグーンに変身ツインドラグーンで殴るとフェーダー。貫通は入ったので残り3200。脱出脱出激流伏せて耐えて勝ち。

チーム○○○

チーム個人3-1でトナメ!

【決勝トーナメント1回戦 征竜@もりしまさん】後攻××
ゴリラのような言葉を発しながらサイコロ振られて20出されて負ける。
[1戦目]後攻
相手事故ったっぽい表情からのドヤ顔ノーガードエンド。
こっち伝導カーDでいい感じ。その次かその次のターンにGつっぱでレダメブラスタータイダル出てきてフェーダー無くて負け。

[2戦目]先行
罠で耐え砲兵で殴ったりしてるも2枚目の渓谷が割れずに罠が足りなくなって負け。
マッチ15分で負けました!

チーム×○○

【決勝トーナメント2回戦 征竜@ananさん】後攻○×ED○
[1戦目]後攻
良く覚えてないけど欲張ったら爆発いっぱいきてクェーサーが出た。

[2戦目]後攻
キャノンブラスターとかで頑張って罠で耐えたりするも爆発引け無くて負け。残り14枚に全部入ってたw

[3戦目]ED後攻
チームすでに負けてたけどやりましょう!っていったらやってくれたw
しかし、攻撃したら和睦を撃たれ相手のターンにライフちょっと削られて一時休戦撃たれて負けw

チーム×××

スラベ2○○×○××
マリオ ○××○○×
イガさん×○×○○×
みんな3-3の超噛み合いチームw半分も負けててよくここまでこれたなって感じでしたw

終わってからはフリーしてたりしました。
そしたらぶーくー?とかいう人がいきなり現われて2000円取っていきました。意味わからないですね。ハハハ
ほんの1分の出来事でしたよ。あはははははははははははははははは

終わってからはみんなで飯食って帰宅。
途中のコンビニではてっかにんからアイスをおごってもらいました。

組んでくれたイガさんマリオさんありがとうございました。またくみましょう!
ばりあんさんいつもありがとうございます!!!
暫くCSの予定はないので頑張って強いラヴァル考えます!
【2014/02/02 03:04】 コメント(0) | トラックバック(0)
